思い立ってブログを始めてみることにしました。

1.きっかけ? 

毎日毎日、「お?」とか「へー」とか「そうなんだ!」って思うことがあって、

でも、ちょっと時間が経つとすぐに忘れちゃって、脳ミソスルー。

なんだかもったないなあ、と思い始めました。

 

2.蓄積と記録と、どうせなら共有を

というわけで、メモをとろうということに。

で、せっかくならいろんな方と共有できればうれしいなあ、と思ってブログにしてます。

 

3.少しマジメにあとちょっと掘り下げる努力

自分なりに消化、昇華、調査、考察、教訓、反省とかしてみたいです。

できるだけプレーンに。色彩のない感じの記録を心がけて。